awajibird2.exblog.jp

メインフィールドは、淡路島!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
CONTENTS
タグ
最新の記事
VR200-500mm/F5.6
at 2017-02-15 22:06
下見からの仮屋漁港
at 2017-01-15 23:57
下見
at 2017-01-10 23:31
今年初の島内探鳥♪
at 2017-01-05 23:54
2017新春探鳥
at 2017-01-03 13:50
検索
ひるがの高原〜伊吹山遠征 3日目
さて…3日目の伊吹山

ちょっと遅めにホテルをチェックアウトし、約1時間後に伊吹山のイヌワシポイント(?)に到着!

7月1日 001
ドライブウェイから見た伊吹山

すでにスタンバってる人が居たので、少し話を伺うと…
 「朝一には居て、どっかへ飛んでった」
とのこと…(=_=;
一応しばらく粘りましたが、現れそうな気配がありません。。

折角、伊吹山まで来たんだから…てことで
イヌワシポイントを後にして、頂上へ登ってみることにしました^^

伊吹山と言えば…山野草のメッカ(?)
種名に『イブキ』と名のつく野草も少なからず見られるそうですが…
もう全く忘れてしまいました(笑)
どうやら野草のベストシーズンは7月〜8月みたいです。

7月1日 002
グンナイフウロ

遊歩道を一周し再度イヌワシポイントに戻って1時間ほど粘りましたが
どうも見られる気がしません(-_-;
お昼が過ぎてましたが、昼食もまだだったので…
イヌワシは次回に期待することにして、下山し昼食を取ることにしました。

昼食後は、鳥見には行かずに 関ヶ原ウォーランド と言うところへ行ってみました!
施設名の、ウォー(戦争)とランド(遊園地)という組み合わせからして
珍スポットの臭いがプンプンしてきます(笑)

7月1日 003

園内には、等身大のコンクリート像がそこかしこに立ち並び…
関ヶ原の合戦を再現しています。
いやぁ…私的には、なかなか楽しい場所でした♪
あまりに面白い場所だったので、関ヶ原ウォーランドで撮って来た写真は
別記事にして後日報告します!

この後は、特に行くあてもなく…帰路についたのでした。




以降の画像は、クリックで大きくなります。

クサタチバナ
7月1日 004
GR Digital Ⅱ

マムシソウ
7月1日 007
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G

ヒメレンゲ
7月1日 008
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G

イブキシモツケ
7月1日 009
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G (トリミング)

不明1 ヒメウツギ 乙姫さん、ありがとうございます♪
7月1日 005
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G

不明2
7月1日 006
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G

※ 不明種が何か分かる人がいらっしゃれば、ご教授願います。m(_ _)m ※

ウスバシロチョウ
7月1日 010
D200 : AF-S VR Micro ED 105mm F2.8 G

[PR]
by awaji_birds | 2008-07-01 23:14 | 観察記録…島外
<< 7月2日 コアジサシの営巣は? 6月30日 徳島へ! >>


最新のコメント
最新のトラックバック
コシナの極意
from レンズがたくさん
リコー
from はるかのブログ
初撮り(1) 妙なハクセ..
from P-days Bird Bl..
播磨ぷち遠征(1)
from P-days Bird Bl..
2012正月遠征
from P-days Bird Bl..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧