awajibird2.exblog.jp

メインフィールドは、淡路島!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
CONTENTS
タグ
最新の記事
VR200-500mm/F5.6
at 2017-02-15 22:06
下見からの仮屋漁港
at 2017-01-15 23:57
下見
at 2017-01-10 23:31
今年初の島内探鳥♪
at 2017-01-05 23:54
2017新春探鳥
at 2017-01-03 13:50
検索
5月20日 再訪
4月末に初めて行った場所に、またまたPeroさんと一緒に行ってきました!

1ヶ月経過したT山は、前回よりも葉が生い茂っていました。
観察には少し厳しいものがありますが…野鳥が生息する環境として考えると
木が密集しすぎているわけでもなく、かといって粗い訳でもないので、丁度いいのかも知れません^^

今回の探鳥ではヒガラの繁殖も一段落したのか?
前回ヒガラが営巣してた巣穴ではゴジュウカラが出入りしていました^^
他に前回は(私は)声だけしか確認できなかったカケスに会えたり…

5月20日 001
カケス


木陰でキビタキの囀りを堪能したり(*^^*)
前回には飛び去る姿しか確認できなかったオオアカゲラを撮影できたり^^

5月20日 002
オオアカゲラ

葉で小鳥を見つけにくいものの、色々と楽しむことができました♪
ちなみにPeroさんはキバシリも見つけられましたが…
私はそのとき上のカケスとオオアカゲラを撮ってて、キバシリは見れていません(^_^;

下山後に、N山経由で吉野川河口〜ハス田〜O神社と見て周ったんですが
まぁこれというほどの成果はアレでした(^_^;ゞ


年間ライフリスト…160種 /目標180種 (2種追加)
 5/20 サンコウチョウ,ササゴイ
[PR]
by awaji_birds | 2009-05-20 22:43 | 観察記録…島外
<< オオキンケイギク 5月15日 健康診断のあと >>


最新のトラックバック
コシナの極意
from レンズがたくさん
リコー
from はるかのブログ
初撮り(1) 妙なハクセ..
from P-days Bird Bl..
播磨ぷち遠征(1)
from P-days Bird Bl..
2012正月遠征
from P-days Bird Bl..
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧