人気ブログランキング | 話題のタグを見る
awajibird2.exblog.jp

メインフィールドは、淡路島!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
CONTENTS
タグ
最新の記事
1月27日の淡路島の野鳥
at 2020-01-29 10:49
ガンカモ調査
at 2020-01-11 22:21
新春探鳥遠征
at 2020-01-06 23:43
オオハムとか
at 2019-12-26 19:01
モニタリング調査(越冬期1回目)
at 2019-12-24 08:03
検索
10月25日 鉄人28号!
弟が国家資格の試験を受けるために神戸大学までアッシー(死語)してきました。

試験が終わるまでの間は、摩耶山山頂へ行ってみましたが
これがまぁハズレでして…見られた鳥はわずか5種(-_-;
更には、結構な山道も歩いたりして、結構な運動になりました(笑)

弟の試験が終わったあとは、芦屋ラーメンをたらふく食べ…

神戸市新長田の実物大「鉄人28号」を見に行ってきました!

10月25日 001

実物大の鉄人…デッケ〜Σ(゚△゚;)
この写真では、人が写り込まないように撮ってますが…
実際には結構な数の人が見学に来ていました^^

このあと、鉄人28号の作者 (故)横山光輝氏のもうひとつの代表作
『三国志』のスタンプラリーも楽しんできました^^

スタンプラリーでは、スタンプカードを持った人と何度もすれ違ったんですが
その殆どが大人の方だったのが、面白くって興味深かったです。

ちなみに私…横山光輝さんの『三国志』全巻持ってます(笑)
by awaji_birds | 2009-10-25 22:43 | BLOG日記
<< 10月28日 某所のハイタカ渡り 10月23日 今日も定番 >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧